月別アーカイブ: 2010年12月

アバンティの渡邊智恵子さんが、NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀に」出演します

watanabechieko.jpg

でこちらの種まきしてる方が渡邊智恵子さんです。
4月の桃の花びらジャム作りのイベントに参加したあと、畑に来て、綿の種まきをしてもらってるところですね。
アバンティさんとは、NPOえがおつなげての「農村インターンコース」の事業で、ご一緒してまして
うちは南アルプスキャンパス。アバンティさんは小諸キャンパスということで、農業研修生の受け入れを行っています。
で、わがファームフィールドトリップとアバンティさんとでコラボしてつくったのがこちら
cherrybeanspillow.jpg

ジャムを作るときで出る、さくらんぼの種を使った種枕
チェリーストーンパッドを、

アバンティさんにお願いしてなんとオーガニックコットンで作っちゃいました。
 「Cherry Beans Pillow」という名称で、限定100個生産!

 12月20日頃から発送。定価8000円でございます。
 ご予約はメールでaxono@nifty.com

オーガニックコットンのエコバッグもついてたりまします。

 来年はファームフィールドトリップでも(少しまじめに)綿畑作りますので

My綿で作った種枕なんてのもできるかもね。

お楽しみに