月別アーカイブ: 2012年7月

南アルプスループ橋(桃花橋)ブルーベリー園いよいよOPEN

ブルーベリー狩り.jpg
南アルプス市の山際にぐるっとまわるループ状の橋があります。
通称ループ橋。かつて公共事業の無駄遣いなどの報道がされたこともありますけれど、現在は中部横断自動車道白根インターから、南アルプス登山の玄関口、芦安地区に進むのに最適なバイパス道路として活用されています。
そのループ橋(正式名称は桃花橋)のたもとに、1ha以上のひろさのブルーベリー畑が広がっているのはご存知でしたか?3年前からNPOが管理しながら、ブルーベリーを育て、ようやくブルーベリーの実を皆さんに楽しんで頂けるくらいのブルーベリー畑になりました。
平成24年7月、ループ橋ブルーベリー農園が開園します。
今年は、100gのおみやげパック付きで1000円!
なんと無農薬で育てていますから、お子さんでも安心です。
さらに、ブルーベリー園の受付では、期間中、NPOの菓子直売店
「カーサデラマルメラータ」が移動してOPENしていますから、自慢のスウィーツや無添加シロップのかき氷も楽しめます。今年の夏は、ループ橋でブルーベリー狩りをお楽しみください
下のチラシを印刷して持参すると、かき氷が半額に!