IMG_7896

H25.12.14 甲州地どりとクリスマス料理

実施日
平成25年12月14日(日)

場所
体験:甲州地どり生産組合 (笛吹市境川)
調理:甲府市健康の杜センター アネシス古屋さんのお宅 (甲府市下向山町)

今日の探検隊のターゲットは、「にわとり」さんです!

「甲州地どり」は”普通”ではありません。
地面を走ってたくさん運動して、お薬が入っていない飼料を食べて育ちます。
のびのびとにわとりさんが育っている様子を見学して、子ども達もママたちも、ひよこや出荷直前(約4kg)の甲州地どりを触ることができました。

移動して・・・・・・、挑戦するのは、
●甲州地どりの丸焼き
●クリスマスリゾット
●クリスマスサラダ
●ブッシュ・ド・ノエル
の4品です。

シェフは子ども達!とりのお腹の中を洗うところからスタートです。
はじめはおっかなびっくりでも、みなさん積極的に参加しましたね!
おいしく作ることができました。