【イベント案内】 サツマイモの苗植えと簡単梅干し作り

button_syuryou
申し訳ありませんが、定員に達したため募集を終了させていただきました。
たくさんのお申込み、ありがとうございました。

button_youji button_syougaku

最近、土に触っていますか?
「汚い」というイメージから、土を嫌う子どもが増えてきているように感じます。

でも私達の食べ物があるのは、土が植物を育ててくれるから。
「大きく育ってね」と思いながら苗を植える体験や
まるまると実った梅を収穫する喜びを通して
自然の恵みの感じる機会になればと思います。

また、「たき火マスター」から火の使い方を教えてもらえます。
お昼はその火で、おいしいご飯を炊きましょう!

梅干しはもちろん「おみやげ」としてお持ち帰りください!

募集チラシ
201405

開催日

2014年5月18日(日曜日)
午前9時30分~午後3時
会場:甲府市上曽根の民家
集合場所:甲府市宮下自治会ちびっこひろば(地図の矢印の場所)
対象 子ども(幼児~小学生程度)とその保護者 (託児はありません)
参加費(1家族) 1人500円 2人700円 3人900円 4人1,100円 (未就学児無料)

button_mousikomi

スケジュール
9:15 受け付け開始

9:30 ガイダンス

9:45 サツマイモの苗植え

10:30 焚き火講習とお昼作り

12:30 昼食

13:30 梅の収穫・梅干し作り

15:00 解散

持ち物
おわん・はし・エプロン・三角巾やバンダナなど

募集人数
先着20人

注意
・当日、体調のすぐれない方は参加を見合わせてください。
・爪を切ってきてください。

主催
NPO法人南アルプスファームフィールドトリップ
この事業は、山梨県企画県民部消費生活安全課の委託を受け
H26年度食育体験ツーリズム事業として開催します。

担当者
田川 (090-8286-3270)


大きな地図で見る

button_mousikomi

↓食育イベント情報のお知らせ配信(無料)の登録はこちら!
メールアドレスを入力して登録してください。3分以内に確認メールが届かない場合は、「迷惑メール」フォルダなどを探してみてください。