IMG_6891

【イベントアルバム】 里山散策と古民家でちまき作り

実施日 2014年5月10日

場所 田舎暮らし体験ハウスなかや (北杜市明野町津金)

今回の食育探検隊も 盛り上がりました!
最年少は0歳、上は??歳のおばあちゃんまで、全員で31名。みんなで楽しい一日を過ごしました。企画・実施は「てと手と」の清水さん、長谷川さんのお二人です。

お昼ごはんは「ちまき」と「きのこたっぷり味噌汁」。
薪割りや食材の下ごしらえから「お味見」まで、協力してお昼ごはんを作りました。

ちまきの盛り付けのお飾りに竹の葉を採りにいったら、それは長くて太い、林で一番大きな竹を切ることに!(竹自体も、工作体験でしっかり使わせていただきました。)

ちょっと風が強い時もあったけれど、お日様がとても気持ちよかったですね。お外での調理や食事、自由時間を、幸せに過ごすことができました。

↓大きい画像にリンクされています

写真データを希望される参加者の方は、下記フォームからお申込みください。(無料)
写真データをフォルダに入れて圧縮したものを「宅ふぁいる便」にて提供いたします。
相当に大きなサイズなので、パソコンでの受信をおすすめします。パソコンでお使いのアドレスを「送信先メールアドレス」に指定してください。
「宅ふぁいる便」からのメールが「迷惑メールフォルダ」に入る可能性もありますので、受信トレイに入らない場合はそちらもご確認ください。

お名前 (必須)

参加したイベントの写真データ送信を希望します。

家族や友人の写っている写真データのみを利用します。

送信先メールアドレス (必須) ※携帯電話、スマートフォン等"のみ"でお使いのアドレスは不可(大量のデータを送れないため)

イベント実施日(必須)